韓国ドラマ『結婚契約』偽りの結婚から本当の愛へ。涙なしには見られない感動のラブストーリー

・おすすめ★★★ 絶対見て!
韓国ドラマおすすめ度 ★★★

実力派韓流俳優イ・ソジン×元AFTERSCHOOLユイ主演!それぞれの目的のための”手段”として始まった結婚から本当の愛へ。感動のラブストーリー!

ソンちゃんはこのドラマ見るたびに号泣でした~。何なら嗚咽レベル。笑 そんなに期待せずに見始めたものの、すごくハマって一気に見ました!

簡単なあらすじ↓

亡き夫の借金の返済に追われているシングルマザーのヘス(ユイ)は、ある日、車に轢かれそうになった娘ウンソン(シン・リナ)をかばって、病院に搬送される。車を運転していたのはレストランを経営するジフン(イ・ソジン)だった。
一方、ジフンは、持病の肝硬変が悪化し、至急移植が必要な母(イ・フィヒャン)を救うため、適合者との偽装結婚を考えていた。偶然ジフンのレストランに採用されたヘスは、その話を耳にし、借金返済のため、娘を守るため、「私が結婚してあげます」と思わず提案する。しかしジフンはヘスを当たり屋だと思っていたので提案を拒否。ヘスも臓器提供は違法なのでためらうがその後、ヘスは脳腫瘍を宣告され、遺されるウンソンの将来のため、ジフンと“結婚契約”を結ぶヘスだったが…。

母を救うための臓器適合者が欲しいお金持ちの息子ジフンとお金が欲しいヘスが契約(=結婚)する、という韓国ドラマあるあるな設定(笑)ではあるんですが、主演2人の空気感が良くて切なさがすごい。最初イ・ソジンさんとユイちゃんなので年齢差あるな~と思っていましたが設定も設定なので気にならず観れました♬

契約するとなってから二人とも時間がないのでサクサク結婚を進めていきます。お互いのプロフィールを覚えて本物の夫婦っぽく装い、淡々とこなしていきます。結婚って確かに簡単だなと思うほど。

その後お金の問題などで周囲からの反対を受け、ヘスは一度自ら身を引こうとしますが病状も悪化。そのころジフンはヘスへの思いに気づきストーリーは展開していきます。

ドレス姿のユイちゃんがきれい~!役柄的なものもあると思いますがかなり身体をしぼっていて心配になるほどですがスタイルがいい~☆

イ・ソジンさん、これまで時代劇のイメージが強かったのですが、前半の冷たい仕事できる男感から一変、後半の優しい柔らかい感じがステキでした!やっぱりアジョシ世代も良きです♡まっすぐな性格のジフン役も素敵でした。最近ソンちゃんはイ・ソジンさんをよくバラエティー番組で拝見しておりましてとても親近感がわきます。

視聴者をドラマに引き込むのは主演の2人ではありますがこのドラマで欠かせないのはこの方!↓

ヘスの娘、ウンソン(シン・リナ)!リナちゃんは言わずと知れた名子役なのですが、このドラマはすごかった~!かわいいのはもちろんなんですが、ママ(ヘス)の変化を受け止め、ふるまう姿に涙腺崩壊。ウンソンとヘスの心情に涙涙でした。ウンソンの「언마(オンマ)~!」を聞くだけでかわいかったです♡

かわいい。ひたすらに。うん。

ユイちゃんもこの役合てったと思います!若いのにママなんてと思ってましたが、大切な娘を遺していかなければならない現実、娘に対しては元気なママでいたい思い、自分の死への不安など感情移入しすぎちゃいました。(泣)自分の病気を隠しながら一生懸命に生きる姿も泣ける。女優街道駆け上がってる感じです!

それぞれの目的のために契約として「結婚」をスタートした二人が愛し合って、困難を一緒に受け入れていき、相手のために何をしてあげたらいいか、病気と闘うってこういうことだよね、と感じるドラマでした。少し前の作品ですが泣けるドラマとしておすすめです!

制作:2016年

演出:チョン・ユギョン「最高です!スンシンちゃん」

脚本:キム・ジンミン「傲慢と偏見」

出演

イ・ソジン:「本当に良い時代」「イ・サン」

ユイ:「上流社会」「黄金の虹」

シン・リナ:「契約結婚」「青い海の伝説」「被告人」

キム・ユリ:「キールミー・ヒールミー」「主君の太陽」

イ・フィヒャン:「輝くロマンス」「オ・ジャリョンが行く! 」

タイトルとURLをコピーしました