韓国ドラマ『プレイヤー~華麗なる天才詐欺師~』最高の“プレーヤー”たちが繰り広げるマネースティールアクション!

・おすすめ★★★ 絶対見て!

韓国ドラマおすすめ度 ★★★

ソン・スンホン主演!「ブラック~恋する死神~」の監督と再タッグを組んだことでも注目!
権力者が不法に稼いだ汚いカネを綺麗にいただき!詐欺師やハッカーなど“プレーヤー“たちの活躍を描く痛快アクションドラマ!

アクションドラマとしては痛快で規模感もあり面白かったです~!テンポもよく、ドラマだからできるフィクション感もあっておすすめです!14話と短いので面白くなくて打ち切りだったのかな?と思いましたが、そんなこともなくちょうどいい長さだったかと思います(実際どうかは知りませんが笑) ソン・スンホンさんの大人のカッコよさ炸裂クリスタルの美貌からのかっこかわいいも最高です!

簡単なあらすじ↓

天才詐欺師のハリ(ソン・スンホン)、ハッカーのビョンミン(イ・シオン)、ファイターのジヌン(テ・ウォンソク)は、優れた運転技術をもつドライバーのアリョン(クリスタル(f(x))をメンバーにスカウトし、あらゆる才能が集結した詐欺グループ“プレーヤー”を結成する。彼らが狙うのは、違法に集められた汚いカネ。高利貸し、財閥二世など次々とターゲットを騙し、悪行を暴く。そんな“プレーヤー”たちに検事であるインギュ(キム・ウォネ)が目をつける。インギュは彼らの危険な作戦に目をつぶる代わりに、検察に協力するようもちかける。だがハリの作戦には金だけではない、ある事情があった。

ソン・スンホン演じるハリは頭がよく、作戦を立てる詐欺師、そこにハッカーのビョウンミン格闘家のジヌンスリ&運転スキル抜群のアリョンという4人が悪事を働く人からお金を奪うアクションで、4人のキャラクターがはっきりしているし、バランスもいいです。まぁ結局お金を盗んでいるのでそれはいいのか?というツッコミはドラマなので良しとします笑 短編のストーリーとドラマを通じて展開していくストーリーで構成されているのはよくある話ですが、そのドラマを通じてのストーリーに4人の過去もからめられていたのが面白かったかな~!少し強引さもありましたがね。お金・権力があれば司法では裁かれないという社会問題にモノ申す的な話で悪い奴を懲らしめていく展開は観ている側もスカッとします!

なんといってもソン・スンホンがかっこいい。詐欺師という設定のためいろんな職業に扮して悪い人たちをだましにいくのでソン・スンホンさんのコスプレコレクションを見ている気分になります笑 こんな白いスーツに会う人います?笑 スーツを着るときは基本白が多くその他赤、青といった原色スーツが多いのでさすがだな~♡と思いながらみてました。ふと気になったので調べてみるとソンスンホンさん、1976年生まれ43歳ですって!!!すごい!「秋の童話」あたりを思い出すとイケメン度が増しているかつまだ第1線で活躍しているなんてすごいですよね~

そんなソンスンホンに負けず劣らずかっこいいのがf(x)クリスタル

児童施設出身で、スリなどのグル―プに所属していたけれどハリに誘われてハリたちと仕事するようになります。ドライブ技術も優れているのでバイクの乗りこなしもカーチェイス並のドライブスキルも完璧な役でひたすらかっこかわいい!

ハリたちと手を組む検事インギュ役にはキム・ウォネさん。個性的な役が多く何とも言えない魅力があります。今回は熱血検事役。検事の組織の中でもお金で汚れた権力が幅を利かせていて、それに立ち向かう検事です。フィクションなので本気にはしてませんが、検事・警察がお金の力で汚れていくと大変ですよね~。ハリとインギュの縁もおもしろかった。

ハッカー役のイ・シオンさんもよくドラマに出ている方です!臆病な性格で争いごとの時にはアリョンを置いて一目散に逃げて行くも優しいキャラ。過去はハッカーの能力を買われててお金になればいいと悪い事にも加担していましたが、ハリと出会い悪い世界から離れ今に至ります。ハリは大きな目標があったから仲間というか必要な人材を探していたということなのですが、結果ハリはいい奴なんです。

どんなシーンでもクリスタルの美貌とソンスンホンのイケメンが輝いてます。笑 ソンスンホンの話方がとてもしっかりしていて声もステキ。

イケメンと美女は何を着ても変わらないことを再認識。笑

かわい~!!!!♡♡f(x)でアイドル時代からクリスタルが好きなので変わらない美貌に惚れ惚れしました/// ドラマへの出演も多くなってきてすっかり女優業を歩んでいるクリスタルちゃん。これからもドラマでいっぱい見れるといいな~

恋愛要素もあまりなく、ドロドロ要素もないのでとても見やすいと思います。ビョンミンとジヌンのやり取りとかところどころクスっと笑える要素もちりばめられていて観ていて楽しいです。アクションは結構本格的で映画っぽい要素もあります。結構暴力シーンはあるので苦手な方はおすすめしません。14話と短いので長いドラマが苦手な方にもおすすめです!

制作:2018年

脚本:シン・ジェヒョン

演出:コ・ジェヒョン『ブラック~恋する死神~』

出演

ソン・スンホン:「師任堂(サイムダン)」「ブラック」

クリスタル(f(x)):「賢い監房生活」「青い海の伝説」「ハベクの新婦」

イ・シオン:「ホテルデルーナ」「ライブ」「被告人」「耳打ち」

※画像はお借りしています

タイトルとURLをコピーしました