韓国ドラマ『ボーイフレンド』異国での出会いが運命に。年下彼氏にトキメキがとまらない正統派ラブストーリー

・おすすめ★★★ 絶対見て!
韓国ドラマおすすめ度 ★★★

ソン・ヘギョ× パク・ボゴムのビックスター共演!年下彼氏にトキメキが止まらない!政治家の娘として責任を持ち、一度も自分が選んだ人生を生きることが出来なかった女性と、自由で明るく澄んだ心を持った青年の偶然な出会いから始まる正統派ラブロマンス!

このドラマ、ストーリーは結構普通なんですけど、画とセリフがとってもよかったです!キャスティングもぴったりだったと思います!

↓簡単なあらすじ

ホテル建設のためキューバを訪れていたトンファホテル代表スヒョン(ソン・ヘギョ)は、空いた時間にマレコンビーチの夕焼けを見ようと向かうが、途中でひったくりに遭い一文無しになってしまう。一方、アルバイトで集めたお金で旅行に来ていたジニョク(パク・ボゴム)は、ひょんなことからスヒョンと知り合うことに。お互い誰なのかも知らない状況で惹かれあい、夢のようなひと時を過ごし韓国に帰国した二人。運命的にも、ジニョクの入社するホテルの社長がスヒョンであること、新入社員がジニョクであることを知った二人の距離は徐々に近づいていく。真正面から向かってきてくれるジニョクにスヒョンは答えられないと思い・・・

真面目で思いやりのある、ときどきチャーミングなジニョクを演じるのはこの方

パク・ボゴムさん。ジヒョクは本当に好青年なんですね〜。青果店の息子として平凡ながらも家族仲良く暮らし、就職前にバイトで貯めたお金でキューバの旅にでかけます。

そこで出会ったのが

大手ホテルの代表であり、政治家の娘、財閥の元嫁という一見全てを手にしているように見える上流階級のスヒョン(ソン・へギョ)。スヒョンはキューバにホテルを建てるために訪れていて、綺麗な夕日の見える観光地の話を聞き、睡眠薬を飲んだにも関わらず出かけてしまい、道中ひったくりにもあってしまい散々な目にありますが、そこに観光地を訪れていたジニョクと出会う。

出ました!財閥と一般人のラブストーリー!笑 あるある設定ながらも豪華な暮らしぶりとかも見られるし、見ている側としても楽しいですよね!

キューバで撮影していることもあるし、演出のおかげなのですが、画が綺麗なんです~。ドラマの雰囲気も落ち着いていて映画っぽい感じもあります。

旅での瞬間の素敵な出会いで終わるはずが、ジニョクの就職先はスヒョンが代表を務めるホテルで・・・というところから話は始まります。

ボゴムくんかわいい〜。ほんとね、正直ストーリーはありきたりというか、むしろ普通なんだけどキャスティングがいいのです!日頃のボゴムくんの好青年っぷりをさらに強化した感じだし、ソン・ヘギョさんの品の良さの雰囲気が素晴らしい

主人公二人のセリフを話すペースも比較的ゆっくりで落ち着いているからこそのセリフを重視してる感もよかったポイントです!

ここでジニョクとスヒョンの周りの人物のご紹介。

ジニョクの友達で会社の先輩にもなるチョ・ヘイン(チョン・ソニ)。ヘインはジヒョクと長い間友達として過ごしているが、実はヘインはジニョクに片想いしているけどジニョクには言えず・・・

ジニョクの弟ジンミョン(ピオ/P.O)はジニョクよりも自由な性格で末っ子らしい可愛らしい性格。ジニョクよりもおちゃらけてるけどいい子なの〜。ピオくんの表情も可愛くてぴったりでした。アイドルから俳優へも違和感なくいい演技だったと思います。

ジニョクの友達イ・デチャン(キム・ジュホン)はつぶ貝の居酒屋さんをやっていてよくみんな集まってます。デチャンも心優しく真面目。

スヒョンの秘書であり友人で一番の理解者チャン・ミジン(クァク・ソニョン)はできる女でスヒョンを支えます。ほんといい友達〜。しかしプライベートはめっぽう弱く、流行りのマッチングアプリに登録し、そこで出会ったのがまさかのデチャン。理想の条件とはかけ離れているデチャンだったが・・・というここに2つ目のラブラインですね〜♡

スヒョンの元夫で財閥2世のチョン・ウソク(チャン・スンジョ)。ウソクの浮気が原因で分かれるが実はそこにはウソクの考えがあって・・・という感じ。チャン・スンジョさんこういう役多いわ〜

そんなウソンの母親で財閥グループの会長キム・ファジン(チャ・ファヨン)。このドラマ悪役が少ないにも見やすい理由だったのですが、この方のみきつい役どころでした〜。

ジニョクの会社の先輩ク・ウンジンにはパク・ジンジュさん。役どころは重要ではないですがソンちゃんが好きなのでご紹介。笑

政治家の娘として、父親に迷惑をかけずに、母親の望む通りに人生を歩み、財閥の元嫁としての役割を果たし、自分の意思と関係なく型にはまった人生だったスヒョンに一人の女性として思いやりの気持ちに溢れたジニョクのまっすぐな姿に惹かれていき、本当の愛を知っていきます。

ドラマの中でよく、ジニョクがソヒョンに対する想いとして「아껴요(アッキョヨ)」を使います。意味は「大切にする」ということなのですが、ニュアンスとしてなんだろう、「소중하다(ソジュンハダ)」よりも愛おしさが感じられてとてもよかったですね。もったいないくらいに大事って感じで二人の想いがとても素敵なものに感じられた表現でした。他にも本などの物語から得ている考えみたいなことを言うこともあるので表現が少し抽象的で深みがある感じでよかったです!久しぶりにみるタイプでしたね。

このドラマはファッションもよかったです!品のあるセレブファッションのスヒョンと好青年炸裂、高感度100点のジニョクのファッションにも注目です!

予告などでみたり、去年の情報で得たりしてましたが、思った以上にお似合いのカップルでした!

やっと韓国でも普通になってきていると思いますが、年下彼氏かわいい〜!キュンです〜!でも考えはしっかりしていてたまに大人に見えてドキッとするみたいな♡

派手な演出とかではなく、丁寧な印象の強いドラマでした〜!2人の素敵ショットが多いので最後にも載せちゃいます!笑

かっこい〜!!

制作:2018年

演出:パク・シヌ『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』『エンジェルアイズ』

脚本:ユ・ヨンア『タンタラ~キミを感じてる~』『キレイな男』

出演
ソン・ヘギョ『太陽の末裔LOVE UNDER THE SUN』『その冬、風が吹く』『彼らが生きる世界』

パク・ボゴム『雲が描いた月明り』『恋のスケッチ~応答せよ1988~』『君を憶えてる』

チャン・スンジョ『知ってるワイフ』『カネの花~愛を閉ざした男~』『白詰草<シロツメクサ>』

コ・チャンソク『私たちが出会った奇跡』『キルミー・ヒールミー』『グッド・ドクター』

パク・ジンジュ『サイコだけど大丈夫』 『ホテルデルーナ』 『彼女の私生活』

タイトルとURLをコピーしました