韓国ドラマ『ハンムラビ法廷ー初恋はツンデレ判事!?-』イケメン判事の法廷ラブ

・おすすめ★★★ 絶対見て!
韓国ドラマおすすめ度 ★★★

INFINITE エル×Ara主演のリーガルラブコメディ!

このドラマ、最初はエル君が出るしイケメン拝むだけでもいいから見てみようかな~っていうくらいの期待で観始めましたが、

結果とてもおもしろくてハマッて見ちゃいました

簡単なあらすじ↓

主人公バルン(エル)はエリート道を歩む判事。するとある日出勤途中に出会ったのは、晴れて判事になり出勤初日を迎えた初恋の女性オルム(Ara)だった。2人は同じ部署に所属されることに。冷静で何事もそつなくこなすクールなバルンとは対象的に活発で情熱的に働くオルムとは衝突することも。タッグを組む二人は判事として成長できるのか?そして二人の恋の行方は?

ってなところでしょうか。

ドラマの7割は裁判所でのシーンっていう感覚です。最近法廷ものが多いな~と思いながら見ていたんですけど、このドラマでは各回で扱う裁判(民事)で社会問題に触れていて、いろんな人の生き方が描かれていて結構グッときます。社会問題もそうだし組織が抱える問題も描かれてます。

もちろんラブも♬ラブ・コメと書いてあった割にはラブ色はそんなに強くない感じで、コメディー要素は少ないかな。ヒューマン要素がありました!

このドラマで一番印象的だったのはソン・ドンイルさん。この方↓

韓ドラ好きな方ならよく見かけている方ですよね~!ほんっとにいろいろな役をされている方で出てくるドラマが多すぎて平行して複数ドラマを見ているとどの話だったか混同するくらい笑。今回はカッコイイ!しかってくれて認めてくれて守ってくれて、、、『上司にしたい役ランキングNo.1』です!(ソンちゃん調べㅋ)

そして、エル君とAraちゃんがさわやか~☆

↑新婚の韓服の2人。ドラマで実際には結婚してないんですがね~^^

バルンが落ち着いて冷静な性格なので韓ドラあるあるのコテッコテの甘いセリフはないんですが、誠実でまっすぐなセリフが多くてそれがまたよかったです!リアル感があって。(韓国男性のリアルは知りませんがㅋㅋㅋ)

オルムの丸メガネ姿+法服姿もかわいかったし、クールなバルンがたまに見せるえくぼにキュン♡でした!

他にもリュ・ドックァンとイ・エリアカップルも何度もすれ違うのですが応援したくなる感じ。

イ・エリアさんが艶っぽくて見るたびに「美人~(〃゚∇゚〃)」ってつぶやいてました~

法廷ドラマではおすすめ度高いですよ☆

 

制作:2018年

演出:クァク・ジョンファン「THE K2~キミだけを守りたい~」「逃亡者 PLAN B」
脚本:ムン・ユソク

出演

コ・アラ「応答せよ1994」「花郎(ファラン)」

エル(キム・ミョンス)「僕にはとても愛らしい彼女」

イ・エリア「帰ってきたファン・グンボム」「サム・マイウェイ」

タイトルとURLをコピーしました