韓国ドラマ『ジャスティス2(原題:検法男女シーズン2)』韓国で大人気のメディカルサスペンスドラマ待望のセカンドシーズン☆

・おすすめ★★★ 絶対見て!
韓国ドラマおすすめ度 ★★★

チョン・ジェヨンチョン・ユミオ・マンソク!前シーズンの俳優陣が再集結!ドラマ4年ぶりのノ・ミヌも参加し、パワーアップして帰ってきた人気のメディカルサスペンスドラマです!

シーズン1も面白かったのですが、見たのが随分前だったので内容を結構忘れていましたが、それでも面白い!!見ながら「あ〜そんな話だったな〜」と思い出してました。シーズン1見ていない人でも十分に楽しめるストーリーだし、シーズン2のほうがストーリー性が高かった印象でとってもおすすめです♪

↓簡単なあらすじ

新米検事ウン・ソル(チョン・ユミ)も東部地検に来て早1年。カル・デチョル(イ・ドグク)を部長検事に、ト・ジハン(オ・マンソク)を首席に迎え、新体制でのスタートを切った。ソルが担当することとなった完全密室で起こった事件。刃物から被告人の指紋が検出されたが、被告人は一貫して無罪を主張し続け、裁判は難航していた。そんな中、被告人側の証人として突如現れたペク・ボム(チョン・ジェヨン)が、臨床鑑定の結果から衝撃的な事実を明かすと、法廷は騒然とする…。一方、仁川港に怪しげな男たちが到着するのだが、そこで新たな事件が起きようとしていた。
このお二人コンビの復活です〜!
チョン・ユミさん演じるウン・ソルは事件に真剣に向き合い、事件解決に全力な熱血新米検事です。お金持ちのお嬢様設定だけど、媚びたり偉そうにすることもなく自分を強く持った自立した女性。たまに赤い愛車に乗って爆走する姿がとってもお似合い♡一方、チョン・ジェヨンさん演じるペク・ボムは気難しいオタク法医学者。解剖なので事件が起きた現場や死体から事件の真相を暴きます。粘り強さがすごい!真実が何なのかにこだわりまくる性格です。ドラマなので、なのかな?と思ってますが死体や現場の臭いをかぎまくるのか印象的。笑  ソルの推理に対し「小説を書くな」が定番のセリフです!

この2人がタッグを組み事件の真相に迫り解決していきます。
シーズン2で外せないのはこの方オ・マンソクさん演じるト・ジハン検事。ソルの頼れる先輩です。ジハンも仲間を大事にし、不正を許さず、優秀な検事です。ドラマの後半はジハンが活躍でした!むしろボムセム(ボム先生)の存在を忘れてしまうほど。笑  巷で話題の『愛の不時着』でオ・マンソクさんが悪役だったのですがこのドラマではとても素敵な役でほっとしました〜(なんの笑
そして存在感抜群だったのがこの方!
ノ・ミヌさん演じる総合病院の救命と外傷外科の先生チャン・チョル。登場から不穏な空気が流れてます。何かあるんだろうな〜って思うんですが、なにかわからないんですよね〜〜!笑  いい人なの?悪い人なの?なんてことを考える面白さを与えてくれます。
ノ・ミヌさんといえばSMエンタテインメント所属のビジュアルバンド、TRAX(トラックス)のドラムスとしてご存知の方も多いですかね?最近では俳優として知られている印象ですね〜☆
劇中で表情もかなり変わり、ノ・ミヌさんの俳優としての魅力満載です!チョルに隠された謎はなんなのか!?乞うご期待です。
国立科学捜査院チーム。
左から薬物研究のサリー(カン・スンヒョン)。シーズン1のステラの後継者としてやってきます。帰国子女設定?なのか英語ペラペラ。言いたいこともはっきり言うタイプでボムのことが好きでかなり積極的です。もちろんボムは全く相手にしませんが笑
ボムの部下で気の優しいチョン・ソンジュ(コ・ギュピョル)、シングルマザーで娘を育てながらのワーキングママであるハン・スヨン(ノ・スサンナ)。ボム先生に振り回されながらもチームワークよく優秀なメンバーです。ソンジュのキャラが良くて和ませ担当です。
パク・チュンギュさん演じるソルをサポートする検察捜査官カン・ドンシク。ソルにもとても協力的で心強い味方です。
基本的には事件を解決しながらストーリーは展開していくので短編ストーリーと全体を通しての1つのストーリーが組み合わさるサスペンスドラマの作りです。後半の短編と全体との重なりからのスピード感もよくとても面白くみれました。
同時期にサスペンス系のドラマを視聴してましたが、やっぱりストーリーの面白さがピカイチでした☆
一筋縄ではいかない展開が多くどうなるのかハラハラしながら観ることができます!検察の組織の悪も描かれていて「お主も悪やのぉ〜」の世界もあり、登場人物の関係図も面白かったです。もちろんボムのキャラの独特な感じは健在。
シーズン1の物語からの続きの要素も少し入っていて、そのストーリーも回収していきますが大きな割合を占めていないのでシーズン1を見ていない人も大丈夫ですし、シーズン1を見ていた人はさらに面白いです。
最終話ではこの先にも続きそうな終わり方だったのでぜひシーズン3もあってほしいなと思います!サスペンス系ドラマではかなりおすすめのドラマです☆
制作:2019年
演出
ノ・ドチョル:『仮面の王 イ・ソン』『春の輪舞曲<ロンド>』
ハン・ジンソン:『契約主夫殿オ・ジャクトゥ』
脚本
ミン・ジウン:『シンデレラと4人の騎士<ナイト>』『雪蓮花』
チョ・ウォンギ
出演
チョン・ジェヨン:『デュエル〜愛しき者たち〜』『シルミド/SILMIDO』
チョン・ユミ:『イニョプの道』『屋根部屋のプリンス』『素晴らしき、私の人生』
オ・マンソク:『ブドウ畑のあの男』『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』『愛の不時着
ノ・ミヌ:『フルハウスTAKE2』『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』
タイトルとURLをコピーしました