『この恋は初めてだから』契約から始まる本物の愛!?契約結婚ラブコメ♡

・おすすめ★★★ 絶対見て!
韓国ドラマおすすめ度 ★★★

イ・ミンギ×チョン・ソミン主演の契約結婚から始まるラブコメ。

太陽の末裔で人気急上昇のキム・ミンソクApinkのボミちゃんも出演してます♪

このドラマ事前の情報もなくなんとなく観出したのですが、すごく好きなドラマでしたかなりおすすめです!全体的に落ち着いた雰囲気で、主人公の心情の多くをナレーションで語られる感じとか話すスピードトーンが個人的にツボでした!いいセリフも多いのです!

あらすじ↓

脚本家の夢を諦めきれず安月給で作家補助をしていたジホ(チョン・ソミン)は弟の結婚のため実家を出ることに。家賃を安く抑えたいからと友達からルームシェア先を紹介され行った家の持ち主はまさかの男!?性格に難ありの持ち主セヒ(イ・ミンギ)と同居がスタートしさらには契約結婚まで。お互いの利害の一致から2人は夫婦として一緒に住むことになるのだが・・・

ドラマの中では3カップル登場します。契約結婚のジホとセヒ。 ←セヒの母親に結婚生活証明の写真を撮るシーン

長年付き合って同棲中のホラン(キム・ガウン)とウォンソク(キム・ミンソク)。

 この二人はひたすらかわいい。

結婚よりも恋愛派のスジ(イ・ソム)とサング(パク・ヒョンウン)。 なかなか素直になれない2人。

それぞれの結婚に対する考え方も描かれていて共感ポイントも多いです。結婚しなきゃいけないのか?周りからの目だったり、キャリア女子が持つ悩みだったり、長年つき合うカップルの喧嘩とかも現実的な話が多いのも見てて世界感にハマッていく理由かもです。

独身主義者で物事を合理的に考え、猫にしか愛情をかけないセヒがジホと出会い、一緒に暮らしていく上での気持ちの変化を言葉使いが感情の起伏によって表しているので何回か見て「あ、そうだったんだ!」と気付くこともありました~。ほんとセヒとジホの空気感がよかったな~!

共感するいいセリフが多いドラマだったのですが、私が一番印象に残ったセリフは

「어제를 살아봤더니 오늘을 다 아는게 아니다」

日本語で言うと「昨日を生きたからと言って今日の全てを知っているわけではない」といった感じです。ジホのセリフなのですがとってもいいシーンで言うこのセリフがとても心に残りました(*´▽`*)

イ・ミンギさん久々見たなと思っていたらなんとドラマ10年振りの復帰ですって( ゚ ω ゚ ) ! !ひゃ~!タルジャの恋ぶりらしく、、、タルジャの恋ってもう10年も経つのか~って思いました^^

制作:2017年

演出:パク・ジュンファ「ゴハン行こうよ」

脚本:ユン・ナジュン「ホグの愛」

出演

イ・ミンギ:「タルジャの春」

チョン・ソミン:「イタズラなKiss~Playful Kiss」「お父さんが変」

キム・ミンソク:「陽の末裔 Love Under The Sun」「ドクターズ」「被告人」

キム・ガウン:「君の声が聞こえる」「テバク〜運命の瞬間(とき)〜」

パク・ビョンウン:「キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~」「推理の女王」

イ・ソム:「第3の魅力」

タイトルとURLをコピーしました