韓国ドラマ『私のIDはカンナム美人』秘密がばれたら困る・・・ドキドキのキャンパスラブコメ♡

・おすすめ★★☆ 普通におもしろいよ

K-popアイドル“ASTRO”のチャ・ウヌとイム・スヒャン主演のラブコメ。

ドラマ見た感想としては・・・

ラスト2話チャ・ウヌ君がヤバい~(//∇//)

想定以上にやられた感。笑

このドラマ、韓国でも結構話題になってました~。

原作はweb漫画で(漫画も面白いですよっ!LINE漫画等で見れます)、漫画も人気だったのに加えて主人公2人の実写化がイメージ通りなのもドラマ人気の理由だとか。

簡単にあらすじを紹介すると↓

ブサイクが原因でいじめを受けてきた主人公カン・ミレ(イム・スヒャン)は整形手術で美人顔を手に入れてキャンパスライフを始める。ところがそこには昔の自分を知っている中学の同級生であり誰も憧れる完璧なビジュアルを誇るギョンソク(チャ・ウヌ)が。他にも天然美人スア(チョ・ウリ)がいる中でミレは理想のキャンパスライフを送ることができるのか・・・

「お誕生日プレゼントに親が整形させる」みたいな話がある韓国ならではの話ですよね~ㅋㅋ

大学生ならではの友達関係やウブな感じがあって、とても見やすいドラマです。

チャ・ウヌ君初主演のドラマ!ASTROでイケメンだということは知っていたのですが、そんなにハマってはいなくて・・・このドラマでもキャラ上、基本無表情なんです。激しくツンデレ。

あまりにも無表情過ぎてイケメンだけどなんだかな、って思っていたらラスト2話でもうキュンキュン♡アイドルの本気を出してきた感じ!さわやかな笑顔にやられる~

そして学科の先輩であり助教のウヨン先輩(クァク・ドンヨン)が優しくて正義感もあってステキ~!女子だけじゃなくて男子にも優しいところが高感度☆☆☆個人的にはソンべ(日本語で「先輩」のこと)推しです。

ミレのスタイルの良さもあり、ベリーショートパンツのコーディネートも見どころ。韓国ファッション好きな方の参考になるかと。スアの男子に好かれ女子に嫌われる感じがリアルで面白かったです。スアは原作よりドラマがかわいい。笑

大学生っていいな~!!!ってのが詰まってます^^

大学が舞台なだけに登場人物も多い。しかもみんな個性強め。「あ、この人あのドラマに出てた~」なんて楽しみもありますよ♬

制作:2018年

演出:チェ・ソンボム「オレンジマーマレード」

脚本:チェ・スヨン「一抹の純情」「ずる賢いバツイチの恋」

出演
イム・スヒャン「クリミナル・マインド」「吹けよ、ミプン」
チャ・ウヌ(ASTRO)「最高の一発」
チョ・ウリ「魔女の法廷」「太陽の末裔」
クァク・ドンヨン「雲が描いた月明り」「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」

コメント

タイトルとURLをコピーしました