韓国ドラマ『ロマンスは必然に~先にキスからしましょうか~』キスから始まる大人のリアルなラブロマンス

・おすすめ★★☆ 普通におもしろいよ
韓国ドラマおすすめ度 ★★☆

ラブコメ女王のキム・ソナ×実力派俳優カム・ウソン主演。不器用な大人たちのリアルなラブストーリー。韓国でも高視聴率だったそうです!

全20話の割には伏線がいろいろ張られていたので回収するのにちょっと急いだ感はありますが笑いあり、涙ありのドラマです。孤独感、絶望感を感じていたそれぞれが、出会い、共にいることで変わっていく姿を描いています。このドラマで主演の2人は2018 SBS演技大賞の大賞を受賞、ベストカップル賞も受賞しています☆

簡単なあらすじ↓

初恋のギョンス(オ・ジホ)と結婚するものの離婚したスンジン(キム・ソナ)は、ある事情から借金を抱えて貧困生活を余儀なくされている。一方、ギョンスはスンジンの後輩ジミン(パク・シヨン)と再婚して幸せな家庭を築く一方で、スンジンのことも愛し続けていた。そんな中、お金に困っているスンジンに友人のミラ(イェ・ジウォン)はお見合いを計画し、お金持ちだが堅物のムハン(カム・ウソン)を無理やり引き合わせることに!スンジンはムハンの財力を頼りに近寄るも、何度会ってもなかなか恋愛に発展しない2人の関係。痺れを切らしたスンジンが迫ろうとすると、ムハンは「先にキスをしよう」と言い出すのだが―!?
思ったよりも後半が切なくて結構泣きながら見ちゃいました~。大人になるとただ好き、とかだけじゃなくいろんなことが絡み合って恋愛も簡単じゃないけど、アラフィフでこんなに好きな人に出会うのも悪くないなと思いました~笑
CAというきらびやかな世界で働いているはずのスンジンが借金取りに追われ、お金持ちのムハンが現れたのでどうにかモノにしようとするスンジン。きらびやかな世界で輝いたころからある事件をきっかけに一変してしまう。そんな中でお客とのトラブルもありスンジンは仕事を辞めることに。スンジンは結構ボロボロな生活なんですよね~。部屋もぐっちゃぐちゃで。しかしスンジンには過去に辛いことが起こっていて、、、その過去にムハンも関わっていた、という展開です。
このドラマの特徴として、過去の話(伏線)を少しずつ各回で明かされていきます。
そして各回の最後にはワンシーンに対するサブストーリーがあるのも特徴です。
前半のストーリーとしては、ムハンは過去の時からスンジンを覚えているのですが、スンジンは知らないため、温度差があり、そこをコミカルに描いています
ラブホテルに行くシーンや行ってからの出来事を後半の話にも持ちだしたりと、リアルな感じもキム・ソナさんらしくコミカルな感じに出しています。
ラブホテルから出ていく時にムハンの会社の部下に会う、というお互い気まずくて最悪なパターンのやつです。笑
部下たちのプレイの設定が気になりますが、置いておきましょう。
話の後半はずっと伏線が張られていた過去の話が明らかになっていきます
ここで2人の関係性がややこしくなるのですが、なんだか意外とすんなり戻ります。恋の力は偉大です。笑
そしてもうひとつの障害としてムハンの病気があります。せっかく不器用な2人が、いろいろある中で恋に落ちたと思ったら。悲しい運命です。スンジンの人生はなかなか波乱万丈な設定です。
韓国語での原題は『리얼 어른 멜로,키스 먼저 할까요?』役すると「リアル大人ロマンス,キス先にしますか』となり、韓国では30代以上の女性に人気だったようです。キスを先に、というくらいなのでキスシーンもありますが、とても程良い!大人なキスシーンで、スンジンとムハンが2人でいるシーンはきれいな場面が多いです。
 
キム・ソナさんは話し方も特徴的なので人によって好き・嫌いがあるようですが、この方は出るドラマでまず外見が変わるので女優さんとしてはストイックな方なんだろうなと思ってます。カム・ウソンさんは4年ぶりのドラマ出演だそうで。これまでの印象と異なり、堅物だけど優しい感じの雰囲気がぴったりでした。話し方が落ち着いていて、その中で名セリフを残すので印象に残りやすかったです!
その他の出演者もスンジンの元夫ギョンスにはオ・ジホ、ギョンスの奥さんでスンジンの後輩にはパク・シヨン、スンジンの親友にはイェ・ジウォンなどベテラン揃い。
落ち着いたラブストーリーの中に、過去の事件の話があり、最後には大切な人と過ごす時間に感謝するといったメッセージもあり、クスッと笑いながら、そして泣きながら見る大人のラブストーリーでした。ソンちゃんはドラマOST 폴킴(Paul Kim) の『모든 날, 모든 순간(全ての日、全ての瞬間)』という歌がドラマにぴったりでダウンロードしました♬
男性のエプロン姿もステキだな~♡
制作:2018年
演出:ソン・ジョンヒョン「私の恋愛のすべて」「これが人生ケ・セラ・セラ」
脚本:ペ・ユミ「恋人がいます」「威風堂々な彼女」
出演
キム・ソナ「私の名前はキム・サムスン」「品位のある彼女」
カム・ウソン「百済の王 クンチョゴワン(近肖古王)」「私の人生の春の日」「風が吹く
オ・ジホ「オー・マイ・クムビ」「イニョプの道」
タイトルとURLをコピーしました