韓国ドラマ『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』甘く切ない1日限りのロマンティックラブストーリー

・おすすめ★★☆ 普通におもしろいよ
韓国ドラマおすすめ度 ★★☆

「愛の迷宮ートンネルー」チェ・ジニョク×「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」ソン・ハユンのW主演。毎日記憶を失う脳神経外科医の男と、ある事件をきっかけにどん底に落ちた元トップスター女優が送る甘く切ないラブストーリー

感想から言うと、チェ・ジニョクがあまーーーーーーーーーーい!笑 ラブストーリーの裏にはヒロインがどん底に落ちた事件の謎解き要素があるのですが、それが薄れるほどチェ・ジニョクが甘い!かっこよさ全開です。

簡単なあらすじ↓

家柄、才能、ルックスと全てを兼ね備えた脳神経外科医コン・マソン(チェ・ジニョク)。ある日、トップスターのキップム(ソン・ハユン)を海南島で助けたマソン。2人は互いに惹かれ、一瞬で恋に落ちる。キスを交わした2人は1時間後に会う約束をするが、マソンは来ず、キップムは傷ついて、彼女を陥れようとする男の酒を飲んでしまい、事件に巻き込まれ殺人の容疑者になってしまう。マソンは約束の場所に向かう途中で、交通事故に遭い、眠ると記憶を失う記憶障がいに!     それから3年後、偶然再会したマソンとキップム。キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。しかし翌朝、昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇ったマソンは、彼女の存在が気になり始める・・・
記憶障害の話は韓国ドラマあるあるですが(笑)、このドラマは寝ると記憶を失ってしまう設定。事件の謎とマソンの記憶がドラマのストーリーを動かします。
しかし、しつこいくらい言いますがチェ・ジニョクが甘く、ファンならば悶絶必至です笑
シャツとパンツ、スーツといったシンプルなファッションばかりなのですがスタイルの良さで完璧☆シャワーシーンも盛りだくさん♡笑
チェ・ジニョクさんと言えば声も魅力的な俳優さんの一人ですよね♬
安定の声のかっこよさ!低音ボイスのささやきったら!목소리가 좋아 죽겠어~♡
ソン・ハユンさんはこの作品ではいろいろな衣装を着ていてカジュアルなものから女優っぽい華やかなものまで。韓国ヨジャファッションを幅広く着ています。
目が顔の半分あるんじゃないかってくらいまん丸でクリックリ!うらやましい。
身長差カップルです。↑キンパを作ってるシーン。
全体的にキスシーンの多いドラマだな~っと思って観ていたのですが、チェ・ジニョクさん・・・“キス職人”と言われているようです!納得。笑 いろんなシーン、確度のキスシーンがほんとに多く、何度も(//∇//) ってなってました。
ソンちゃんはこの2人の役柄が好きでした↓
マソンのいとこギジュン役(左)をINFINITE出身のホヤ(イ・ホウォン)君が、マソンの秘書ヤン・ウジン(右)をチャン・インソプさんが演じています。
ギジュンは天真爛漫で活発なキャラクター。弟ポジションをかわいく演じています。ギジュンのカップルも愛きょうたっぷりです!
ウジンはマソンの右腕として支えています。この2人が出るシーンはクスッと笑えるシーンも多くドラマを明るくしています。
最終回まで離れたりくっついたりする感じで、急に収拾しだしている感じはあり、ん?ってところはありましたが、そんなに気になるほどではなかったかなと思います!
ひとまず、チェジニョクさんファン、イ・ホウォン君ファン、キュンキュン♡したい方におすすめです^^
制作:2018年
脚本:チェ・ジヨン
演出:キム・ガラム「ヴァンパイア探偵」
出演
チェ・ジニョク「愛の迷宮‐トンネル‐」「運命のように君を愛してる」
ソン・ハユン「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「いとしのクム・サウォル」
イ・ホウォン(ホヤ)「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」
イ・ジュヨン「私がヒロイン!~宿敵のビョル姉妹~」
タイトルとURLをコピーしました