韓国ドラマ『仮面の秘密』運命的に出会った医師と共に自分を取り戻すために奮闘するラブサスペンス

・おすすめ★★☆ 普通におもしろいよ

韓国ドラマおすすめ度 ★★☆

ナム・サンミキム・ジェウォンチョ・ヒョンジェ豪華共演!生き延びるために整形手術を受け、目が覚めると記憶を失い自分が誰だかわからなくなってしまった・・・というなんとも韓国ドラマっぽい要素満点のサスペンスドラマです。

見終わった感想としては途中まではスリリングな感じちょっとずつわかってくる過去といったテンポもよく90点くらいだったのですが終盤がちょっと物足りなくて80点くらい!でもサスペンスドロドロ系としては結構面白かったです!

簡単なあらすじ↓

形成外科医のハン・ガンウ(キム・ジェウォン)はある事情で男から追われ、心身ともに衰弱し自殺をしようとしていた女性チ・ウンハン(イ・シア)と出会う。ガンウが形成外科医であることを知ったウンハンは、自分の顔を整形手術してまったくの別人にしてほしいと頼み込む。素性が分からないウンハンを怪しむガンウだったが、必死に頼み込む彼女の姿を見て手術を引き受けることに…。手術後、意識を取り戻したウンハン(ナム・サンミ)は、後遺症で手術前の記憶を無くしてしまう。行く当てがなくなり、ガンウとともに生活を始めるウンハン。そして自らの過去を調べていくと、自分が人気アナウンサーのカン・チャンギ(チョ・ヒョンジェ)と深い関係があったことを知る。自分が一体何から逃げていたのか、なぜ自殺までしようとしていたのか。ウンハンはチャンギの家で家政婦として働き、失われた記憶を探り始める。

整形手術、記憶喪失、財閥一族などなどコテッコテの韓国ドラマ要素満載です。ドラマはイ・シア演じるウンハンがひたすら逃げていくシーンから始まります。結構激しく追われてて、ハラハラ感あります。そしてウンハンはたまたま出会った形成外科医ガンウに生きるために整形をしてくれとお願いします。

↑整形後のウンハン。ここからナム・サンミさんにバトンタッチ。整形後のこの感じがリアルで笑えました。ソンちゃんもソウルの街中を歩いていたときにこんな感じの女性を見て衝撃を受けたことを思い出しました。笑 

整形により全く別人としての人生を手に入れるのですが、そもそもの記憶を失ってしまい、自分がなぜ整形手術をするのか、ガンウからは何かに追われていたと教えてもらうも何に追われていたのかわからないので、そこをたどっていくストーリーです。

自分を探しにいくために、財閥であるカン・チャンギの豪邸に家政婦としてウンハンは働き始めます。

ガンウを演じたのはキム・ジェウォンさん。追われている女性を実の母親の顔に似せ(←ここ結構衝撃です笑)、助けているうちにウンハンに心を寄せていきます。ひらすらウンハンを助ける役。自分も前妻との時に心に傷を負っているのですが、そんなの関係なくウンハンに尽くします。ちょっとキャラ的には弱くてもうちょっと存在感ある感じがよかったかな~

存在感を放ちまくっていたのはこの方、カン・チャンギ役チョ・ヒョンジェさん。いや~なかなかな演技派!ウンハンとの関係も前半で明かされるのですが、明かされてからも謎が隠されているのですが、それはこのカン・チャンギあってこその謎がある感じでした!人気アナウンサーの裏と表を上手に演じられていたのですんなりドラマにハマれました。

もう一人ドラマの悪役を一手に担ったのはキム室長ハン・ダガムハン・ウンジョンさんが改名したみたいです)。カン・チャンギの妻の座を狙い、財閥ファミリーになるために虎視眈々といろいろな手を使って策略を経てます。韓国ドラマでよく見る「キッ!」とした目つきや、部屋の物をぶちまける、裏社会の人を使いまくる、といった定番の悪役です。笑

左からガンウの元妻、キム室長、大手化粧品会社財閥の会長・カン・チャンギの母(イ・ミスク)といった役所どころ。イ・ミスクさんが素敵だったし、役柄も予想と反する感じが後半に出てきて、あ~なるほどねっといった感じのところでした。イ・ミスクさんの衣装がステキだったのでそこも見どころです。

ちなみにガンウのいとこ役には2AMのジヌンも出演しています。子役が2人いるんですがこの子たちが可愛い!パク・ウォヌくんパク・ミナちゃんは子役では私は初めて見ましたが癒されました~

アジュンマヘアーと方言使いがチャーミングなウォヌくんでした!

ひとまず途中までのスリリング感と真実は何か視聴者も推理しならが見られるところがよかったです!最後は少しあっけなかったですけどそれでも十分楽しめるドラマだと思います^^

制作:2018年

演出:パク・ギョンリョル 「恍惚な隣人」

脚本:パク・オニ 「それでもあなた」

出演

ナム・サンミ「キム課長」「朝鮮ガンマン」

キム・ジェウェオン「スキャンダル」「江南ロマン・ストリート」「華政(ファジョン)」

チョ・ヒョンジェ「帝王の娘スベクヒャン」「ヨンパリ」

ジヌン(2AM)「ドリームハイ2」

タイトルとURLをコピーしました