韓国ドラマ『とにかく熱く掃除しろ』スボラ女子とイケメン潔癖CEOとの胸キュンラブコメ!

・おすすめ★★☆ 普通におもしろいよ
韓国ドラマおすすめ度★★☆

キム・ユジョンユン・ギュンサン主演!掃除嫌い・ズボラなヒロインと超潔癖症なイケメン俺様CEO、さらに屋根裏に住む不思議系イケメン男子と三角関係!?お掃除胸キュンラブコメディー!

ストーリーは比較的普通で序盤は盛り上がりに欠けましたが、後半のラブラブに注目です♪ヒーリングドラマ的な要素もあります。定番のラブコメなのでラブコメ好きな方はおすすめです。

↓簡単なあらすじ

高校のときに母を亡くたキル・オソル(キム・ユジョン)。好きだった陸上競技もやめ、他の同級生が就職準備に勤しむ中なんでも屋やアルバイトを掛け持ちし、学費と生活費を稼いできた。そのためか自らの身なりには無頓着だ。唯一の癒しは3年間片想い中のドジン先輩を眺めることだったが、先輩が自分の気持ちをもてあそんでいたことを知り、ショックを受ける。そんな中、やっと就職先が決まり喜ぶオソルだったが、そこで出会った男ソンギョル(ユン・ギュンサン)は重度の潔癖症で、当然2人は馬が合わない。しかしオソルの正直さや明るさに触れ、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開くようになり…。
好きだった陸上をやめて家族のためにアルバイトに奔走するズボラ女子のキル・オソル(キム・ユジョン)。ユジョンちゃんと言えば子役から女優への変身ぶりが素晴らしいですよね〜!
かわいい〜!最初の方にオソルの先輩への片思いの話があるのですがそれが必要になるのが4話。ちょっと勿体ぶりすぎ〜笑 この辺くらい(4話)から面白くなります。オソルはズボラだけど前向きで優しいお姉ちゃんです。
オソルがやっと就職できた清掃会社のCEOは極度の潔癖症のチャン・ソンギョル(ユン・ギュンサン)。幼い頃から潔癖症に悩まされ、自分と向きあうために清掃会社を立ち上げます。潔癖症が故に他人との関係性もうまく行かず孤独なキャラ。
除菌シーン。笑
潔癖症ソンギョルとズボラなオソルなので相性が悪く、悪縁にも感じていたが、徐々に二人の距離が縮まって…♡というお話。
 
オソルの家の屋根裏部屋に住む謎の無職男チェ・ハイン(ソン・ジェリム)。いつもジャージ姿でフラフラしているので何している人なのか謎ですが、オソルの家にやってきたのは目的があって・・・という役どころ。後半は重要な役割ですし秘密が公開されたときにほ〜!となります。ストレートな表現だし心はとても男前です。
オソルの弟キル・オドル(イ・ドヒョン)はテコンドーの有望な選手。オドルもとってもいい子です。
オソルの親友ミン・ジュヨン(ドヒ)。オソルの事情も理解した良き友達。
オソルのお父さんキル・ゴンテ(キム・ウォンへ)。この俳優さんどの役も面白くて好き〜!ギャク要素完璧です!笑
 
ラブコメでは本当に定番ですが、オソルとソンギョルの家族には過去の事件で関わりがあり、困難が訪れますが、比較的穏便に解決していきます。笑 逆に気楽に見れるのでいいと思います!
このドラマのカップル、意外と胸キュンシーンがとても良かった!ユジョンちゃんの比較的ちゃんとしたキスシーンもあって大人になった感を感じてました〜(何目線)
身長差がもう、ね(*´ω`*) ユジョンちゃんが腕にすっぽり入っちゃてかわいい。
お団子ピンクつなぎスタイルも可愛かったです〜
 
潔癖症って精神的な影響もあるようで、定番のラブコメに心を癒やすヒーリング要素が入ってます。お金持ちご家族問題あり、胸キュンシーンもあり、ラブコメ好きさんにはおすすめなドラマです。
ちなみに、ドラマに出ているユジョンちゃんとソン・ジェリムさんが出ている『太陽を抱く月』はソンちゃん大好きなドラマなので気になったらぜひ♪
 
制作:2019年
演出:ノ・ジョンチャン『個人の趣向』『花たちの戦い〜宮廷残酷史〜』
脚本:ハン・ヒジョン『朝鮮ガンマン』
出演
キム・ユジョン:『太陽を抱いた月』『雲が描いた月明かり』『アングリーママ』『コンビニのセッピョル』
ユン・ギュンサン:『信義』『ピノキオ』『君を愛した時間』『六龍が飛ぶ』
ソン・ジェリム:『太陽を抱いた月』『パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~』『シークレット・マザー』

タイトルとURLをコピーしました