韓国ドラマ『ウェルカム2ライフ』悪徳弁護士の元カノ刑事が繰り広げるファンタジーロマンス

・おすすめ★☆☆ 時間があったら!
韓国ドラマおすすめ度★☆☆

Rain(ピ)×イム・ジヨン共演。パラレルワールドに吸い込まれた悪質弁護士。180度変わった人生で、生まれ変わることは出来るのだろうか?

おすすめ度はあまり高くないですが、個人的な好みの問題かな~。もう少し内容を削って12話とかだったら面白かったかも!終盤のずっと伏線を張っていた事件を回収するあたりは面白かったのですが・・・。でも離脱する程ではなかったので個人の好き嫌いかなとは思います^^

↓簡単なあらすじ

大手法律事務所のスター弁護士イ・ジェサン(RAIN/ピ)が弁護を担当する財閥三世の暴行事件を元恋人の刑事シオン(イム・ジヨン)が追うことに。やがてシオンに危機が迫ったことから黒幕の財閥会長夫人に反旗を翻したジェサン。シオンの捜査に協力しようとした矢先、会長夫人が送った刺客に車を追突され意識を失う。 目を覚ますと、シオンを妻に、愛娘と家庭を持つ検事として別世界に生きていた。当惑するジェサンだが、弁護士時代の記憶を駆使して現実世界で救えなかった事件の解決に奔走する。
韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」感想・あらすじ
大手ローファームのエース、イ・ジェサン(RAIN/ピ)。法をうまくすり抜けて弁護し、依頼人を無実にさせる悪徳弁護士。RAINさんのドラマ久々~!『フルハウス』の思い出が強く(←古っ!)、キム・テヒの旦那か~とかゴルファーのイ・ボミさんとも親族か~とか関係ないことばかり思いながらみてました笑  相変わらずガタイがよくスーツもお似合い!
 
韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」感想・あらすじ
権力を恐れず、罪を犯したものをなんとか処罰したい熱血刑事、それがジェフンの元恋人ラ・シオン(イム・ジヨン)。弁護士とはいえ、汚い手を使って罪を犯した依頼人を救っていくジェフンが信じられずシオンは別れを告げます。それからも裁判の時とかにジェフンとはちあわせになることが多く、シオンはジェフンを見るたび喧嘩します。
シオンは強力班だからか乱暴キャラ。シオンが刑事を目指すことにもなった過去の事件がこのドラマの大きな事件この事件に関する伏線と最後の回収は面白かった!
 
韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」感想・あらすじ
シオンの先輩刑事にク・ドンテク(クァク・シヤン)。正義感も強く、いつもシオンをサポートするいい先輩。実はずっとドンテクはシオンへの想いを胸に秘めていて…という感じ。
 
ある日大きな事故にあったジェフン。目が覚めたらシオンと結婚し、娘も一人いる、正義感の強い検事になっている!!?というストーリー。
小さな事件を解決していきながらシオンの過去の事件の解決まで近づいていくんですが、なんだろ。小さな事件があまり面白くなかったのかな?過去の事件の要素に辿り着くまでの長かった印象でした(._.)
連続殺人事件なので多く人も死んでいきます。
 
一番かわいかったボナちゃん!イ・スア
韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」感想・あらすじ
パラレルワールドでジェフンとシオンの娘ちゃん。めっちゃかわいかった!!この子を観るために観たかもと思うほど。笑 表情もかわいらしい♡
今後も活躍しそうな子役ちゃんです。
 
「あの時、違う選択をしてたら」という観点と「人生はやり直せる」というメッセージ性のあるドラマです。
RAINさんご自身も「いろんなドラマの要素をひとつにしたプレゼントみたいなドラマだ」とおっしゃっているように、悪役・ヒーロー・素朴な感じといろんな姿を観ることができます。
韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」感想・あらすじ
髪ボサボサな感じとかギャップがかなりあっていいです。
切なそうに見るシーンも。
韓国ドラマ「ウェルカム2ライフ」感想・あらすじ
 
ところどころパラレルワールドとのリンクもあったけど、なぜパラレルワールドではそうだったのか?っていうところも気になって。神のみぞ知る的な感じですかね。笑
内容が悪かったわけではないですが、ほんと個人的はもう少しシュッとしてたほうが見やすかったかと思います。
 
制作:2019年
演出:キム・グンホン『女を泣かせて』『階伯-ケベク-』
脚本:ユ・ヒギョン
出演
RAIN/ピ:『フルハウス』『帰って来てください、アジョシ』
イム・ジヨン:『上流社会』
クァク・シヤン:『サム、マイウェイ』『シカゴ・タイプライター』
 

タイトルとURLをコピーしました