韓国ドラマ『パフューム〜恋のリミットは12時間〜』香水で綺麗だったころの自分に変身!?ラブコメシンデレラストーリー

・おすすめ★☆☆ 時間があったら!
韓国ドラマおすすめ度★☆☆

シン・ソンロク×コ・ウォニ共演!ある日突然送られてきた香水を使うと綺麗だったころの自分に戻れる魔法の12時間が!すべての女子が夢見るラブコメシンデレラストーリー!

〈香水で魔法にかかる〉という斬新コンセプト〜!外見に関わるドラマは多くありますが、香水モチーフなのは個人的に良かったですが、隠されたストーリーが少し平凡だったかな、という感想と終わり方も無難だけど少し謎が残る感じで。世界観に引き込まれるまでいかなかったかな、と思います。

↓簡単なあらすじ

ある日、浮気夫を殺し自殺をする計画の準備を進めていたオバサン主婦ジェヒ(ハ・ジェスク/コ・ウォニ)のもとに、差出人不明の宅配便が届く。中に入っていた香水をつけると突然、17年前のモデルを目指していた頃の美しい姿に大変身!驚いたジェヒは、この得体のしれない奇跡と香水の謎を解くために家出を決意する。一方、韓国屈指の天才デザイナーだが、ナルシストで異常なほどに神経質なソ・イド(シン・ソンロク)は、ファッションショーの舞台裏で日雇いバイトとしてやって来たジェヒを見て、血相を変えて逃げ出してしまう。しかし、ショーのメインモデルを病院送りにしてしまったイドは、その代わりにジェヒをモデルとして舞台に立たせることに。順調にショーが行われる中、ジェヒはフィナーレのランウェイで突如気絶してしまい…。
主人公ジェヒ(ハ・ジェスク)は夫・娘とともに暮らしている主婦。家事に忙しい日々を送っていたある日夫の浮気を目撃し(夫は妻に見られても続けるという冒涜ぶり!怒)、自殺を決意。そりゃ生きていく力失いますよね。自殺最中に窓から謎おじさんが小包を届けにやってきます。その中にはいいっていたのは香水。
香水をつけると・・・
ほわわわわーん・・・
 
(@_@)!!!!!!!
17年前にモデルを目指していた自分コ・ウォニになってる!!!
そんなことあるかいっ!!って話ですが、ドラマっぽくていいですね♪よくわからないけど不思議な体験をするジェヒはせっかくならばと名前をミン・イェリンに変えて目指していた舞台に近づき、ファッションショーの裏方バイトに。
そこは韓国屈指の天才ファッションデザイナー、ソ・イド(シン・ソンロク)のファッションショー。急遽ジェヒはモデル代役に抜擢され、モデルデビューするも舞台上でも気絶してしまい… と話は続いていきます。
シン・ソンロクさん、これまで悪役が多かったイメージですが、ついにラブコメ主役です!もともとコメディちっくな演技はあったのですんなり。変わり者だけどちょっと弱くて一途なイドを演じています。いい人なだけでも新鮮でした笑
 
おばさんジェヒから若者ジェヒに変身するのでドラマの前半コ・ウォニさんチリチリパーマです。でも似合うからすごい!モデルを目指していたジェヒは妊娠をし、モデルを諦めることに。産後はストレスで激太りしてしまったのです。ジェヒはとても優しい母であり、ほんとにいい意味でどこにでもいる主婦。
そしてジェヒには推しがいて、
それがアジアを代表するスター、ユン・ミンソク(キム・ミンギュ)。ミンソクはジナとの不倫スキャンダルを隠すためにイェリンと偽装恋愛をすることに。そこからミンソクがイェリンに惹かれていき、果たして恋の三角関係はどうなるのか!? キム・ミンギュさん久しぶりの作品ですが、存在感◎。イケメン度も増しています〜♡ さすが次世代ライジング・スターと言われているだけありますね!
後半にかけて垢抜けていくイェリンがかわいい。
ツンデレのイドとかわいい年下ミンソクからアプローチだなんて!羨ましい!笑
 
ミンソクの不倫スキャンダルにあるのが元トップモデルでモデルエージェンシー理事のジナ(チャ・イェリョン)。しかしジナは元彼イドに未練があって…という恋事情です。
 
最低旦那キム・テジュンを演じるのはチョ・ハンチョルさん。テジュンがまじで最低すぎる。最低旦那グランプリでなかなかな順位に付けると思います笑 チョ・ハンチョルさんも名俳優でいろいろなドラマに出てますね~!
ジェヒの娘キム・ジンギョン(キム・ジンギョン)は、モデルを目指し母とは知らずイェリンと仲良くなっていきます。ジンギョンちゃんがモデル出身ということもあり、ほんとスラっとしたスタイルです!
 
魔法は12時間しか効かないので元の自分に戻っていくシーンもなんともコミカル。イドの性格もそうですが、結構笑えるシーンも多いです。
外見の話でもありますが、最終的には「想い」に関することが描かれている点としては◎ですが、過去のストーリーのしっくり感と終わりの解決の仕方が物足りなかったかな、という印象です。香水の秘密もありますが、うん。といった感じでとても盛り上がるまではなかったですがほどほど面白いです。
軽い気持ちでラブコメを見たいときなどにおすすめです。
 
制作:2019年
演出:キム・サンフィ『人形の家~偽りの絆~』
   ユ・グァンモ
脚本:チェ・ヒョンオク
出演
シン・ソンロク:『星からきたあなた』『リターン』『皇后の品格
コ・ウォニ:『会社を辞める最高の瞬間』『私の彼はエプロン男子』
キム・ミンギュ:『この恋は初めてだから』『ただ愛する仲』
チャ・イェリョン:『スターの恋人』『華やかな誘惑』『優雅な母娘』
チョ・ハンチョル:『クリミナル・マインド』『100日の郎君様』『キル・イット
2019年のドラマをもっと見たいかたはこちら

タイトルとURLをコピーしました