福岡 日韓交流会「ウリソロ」開催しました〜!交流会についてのレポです

日韓交流会レポ

コロナもありずいぶんと開催されていなかった日韓交流会「ウリソロ」。

先日久々に開催したのでスタッフ(と言ってもボランティアでただ楽しいから手伝ってるだけですが)として参加してきました〜

天神の西通りからすぐの場所にあるStand by Usというお店で貸し切り開催でした!

スタンディング形式で、これまでウリソロはスタンディングも着席もどちらもありますが、一長一短でスタンディングの場合はいろんな人と自然に交わることができるのがいいなと思いました!

30歳オーバーには久々のスタンディングで足がむくんじゃいましたが笑

今回は20名弱で開催。

福岡市内のかたはもちろん、北九州とかからもお越しいただくことが多いのですが、今回はなんと〈 長崎 〉から来てくださったかたまで!!すごい。

韓国語を勉強してるけど話す機会がないから、とか。周りに自分の好きな韓国ドラマやK-popについて話せる人がいなくて、など参加理由はさまざま。

みんな共通して言えるのは韓国について語りたい!!韓国好きな人と繋がりたい!!

って気持ちなんだな、と改めて実感。

私が最初にウリソロに参加したときもそんな気持ちだったし、おかげで今もウリソロ友達と楽しく韓国好きを続けられているので今後も定期開催が叶うといいな。

韓国ドラマでいうと、少女時代のユナとイ・ジョンソクの「ビックボス」が人気みたいです。ディスニープラスしか見れないようで私はもう少し先かな〜。

次は2022年10月9日、カフェにて女子会です!下記Twitterのアカウントより最新情報を確認してください(^o^)

今回の会場の紹介

Stand by Us

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-17 ムラサキプレイス101 

月~土、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)※日曜定休

エスニック系の料理が得意だそうでキーマカレーは人気メニュー!

大衆酒場としてオシャレなバーだし、おひとりさまも行きやすい空間です。クラフトビールも充実らしい!ご飯も美味しかったです〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました