韓国ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』ピュアでリアルな“本当の恋愛”を描く、2018年最高の胸キュンラブストーリー!

・おすすめ★★★
韓国ドラマおすすめ度★★★

注目の韓流スター、チョン・ヘイン×世界的な人気を確立したトップ女優ソン・イェジン夢の共演!すべての女性を魅了し、ヌナシンドロームを巻き起こした2018年の話題作。恋に落ちた男女の気持ちや変化をこれでもかというほどリアルに描いたラブストーリー!

これはおすすめ!!30代・40代の女性が観たらハマること間違いなしのドラマです。ストーリーとしては男女のリアルな恋愛を描いているのでドラマティック!というよりはうんうん。あるある。って感じなんです。でも、OSTも画面もおしゃれ全体的におしゃれドラマです☆仕事のことも描かれていて働く女子には〈リアル感+年下チョン・ヘインに好かれるっている幻想〉を見させてくれます〜!笑

↓簡単なあらすじ

35歳のジナ(ソン・イェジン)は親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で、自分の弟スンホ(ウィ・ハジュン)の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。二人を待つ壁とは。
フランチャイズコーヒー店(COFFEE BAYですよ〜)の社員としてフランチャイズオーナーともうまくやり仕事も上手にこなすジナ(ソン・イェジン)。しかし家では結婚を急かされ、彼氏には若い女と浮気され、心身ともに疲れている。
ソン・イェジンさんほんと好き〜!出る作品出る作品いいのです!歳を重ねるほうがステキになる女性ってほんと憧れちゃいます。おちゃめな性格だけど意外と争い事を避けるために言いたいことはいえないジナなのです。
 
最大手のゲーム会社で才能買われ(設定がもうステキ!)、会社でも中心となって仕事をしているソ・ジュニ(チョン・ヘイン)。アメリカ支社で3年勤務し韓国に帰ってくる。
チョン・ヘインもかっこいい〜。ジュニはデキる男ながらいたずらっ子!年下彼の理想が詰まっております☆普段は茶目っ気満載で、でも重要なときはしっかりと受け止めてくれてまっすぐで。そう、ジュニは「まっすぐ」が似合う男性でした。チョン・ヘインさんにやっと回ってきた、ジュニはハマり役でしたね!
 
大人の女性の茶目っ気と落ち着き、年下男子の無邪気な素直さと爽やかさ。見事すぎるケミでした!!!
仕事から帰ってきているジナ。自転車で通り過ぎたと思ったら目の前に現れる!
ジナ「見間違えたかと思ったじゃん!いつ帰ってきたの?」
ジュニ「(↑こんなかわいい顔して)ん〜、あなたが眠っている間に?」なんて、自分の出演作ももじります。
その後もジナに捕まらなないよう自転車でぐるぐる。
ステキすぎません!?この二人!終始めっちゃよかった!息ぴったり
韓国ならではの愛情表現とかも2人がするならずっと見ていられる感じ。おちゃらけもあるのでずっと甘々な感じではなく、でもあま〜〜〜い!!なんてシーンもあり、満足度高いです♡
 
ジナの親友でジュニの姉でもあるソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)。一言でいうといい人!
ジナの良き理解者で父とは別れ、母を亡くしたのでジュニにとっては姉であり親であるギョンソン。
画像右はジナの弟でジュニの親友ユン・スンホ(ウィ・ハジュン)。他人に興味があまりなく冷たく感じるけどこれまたいい弟なのです。
 
姉同士、弟同士が親友で、親のいないギョンソン兄弟とは家族ぐるみで付き合ってきた仲。そんな中でジナとジュニが付き合うとなると…まぁ確かにいろいろややこしくはありそうですよね。
 
なかでも一番がジナのお母さん。
すっごい好きなドラマだったけどあまりにお母さんがひどくて、お母さんのシーン、いらいらが止まらないので結構飛ばしちゃいました。笑 韓国ドラマあるある(本当かは知りません)で、相手の家柄だと職業だの、ひたすら文句言って2人を反対します。最後まで好きじゃなかった笑
 
このドラマ、ジナの会社の話の要素も3割くらい含まれています。ジナの同期のクム・ボラ(チュ・ミンギョン)。同期とてもサバサバ系ですが、ジナの人生には重要な人物です。
ジナとジュニの会社のオフィスは同じビルにあるのでよく顔を合わせるのですが、ジュニを見て狙いを定めたカン・セヨン( チョン・ユジン)。とても自分に素直な性格でジュニと近づかせてくれとジナに頼みます。
 
ジナの後輩イ・イェウン(イ・ジュヨン)。話題の梨泰院クラスにも出ている女優さんです。
 
ジナの会社での問題、親の反対、親友との関係などいろいろ問題は起きるのですが、2人がすてき。ぶつかり合って寄り添ってまたぶつかって。カップルの日常なのでそんな話が大半ですが、寄り添う姿も良き。
「よくおごってくれる」とあるとおり、食事するシーンも多いのですが、とてもナチュラルだし二人の会話が楽しそうなので「そりゃご飯も美味しいよね〜。こんな年下いたら누나가 사주께(ヌナガサジュッケ)~」ってなるなと思いながら見てました。ㅋㅋ
 
OSTも少しレトロ感があり、映像も雨の日のスローだったりでおしゃれ。顔アングルが少し少ない感じも日常感があってよかったです。
紹介したいシーンがまだまだあるので初の2部構成しちゃいます!
ソンちゃんおすすめシーンに付き合ってくださる方はこちら↓

2018年の作品ですが、かなりおすすめドラマですよ!

制作:2018年

演出:アン・パンソク『風の便りに聞きましたけど!?』『密会』

脚本:キム・ウン『ある春の夜に』

出演

ソン・イェジン『私の頭の中の消しゴム』『サメ~愛の黙示録~』『愛の不時着

チョン・ヘイン『あなたが眠っている間に』『半分の半分』

チャン・ソヨン『あなたが眠っている間に』『風の便りに聞きましたけど!?』『密会』

ウィ・ハジュン『黄金の私の人生』

イ・ジュヨン『力道妖精キム・ボクジュ』『梨泰院クラス』

タイトルとURLをコピーしました