韓国ドラマ『愛の不時着』話題沸騰!北朝鮮と韓国の叶わない恋にトキメキ必至♡ハマること間違いなしのラブコメ

韓国ドラマ「愛の不時着」ヒョンビン×ソン・イェジン主演の最高のラブコメ・おすすめ★★★ 絶対見て!
韓国ドラマおすすめ度★★★

ヒョンビン×ソン・イェジン共演!Netfilxで国内TOP10入りを続ける話題沸騰・超人気作★極秘の恋に落ちる2人にトキメキ度120%のラブコメ

これはですね、もう巷でも話題になっている通り、か!な!り!おすすめドラマです。何せ設定が面白いし、終わりかたも大満足!星5つぐらい!ラブコメ好き、韓国ドラマ好きはもちろん幅広く年齢問わず楽しめる作品です。

↓簡単なあらすじ

韓国の上位1%の財閥の娘、ユン・セリ(ソン・イェジン)。不甲斐ない兄たちとは対照的に、自身が立ち上げたファッションブランドを成功させるなど、経営手腕を発揮。実力を認められ父が会長を務めるクィーンズグループの後継者になることを命じられる。そんな中、自社ブランドのスポーツウェアを試着しパラグライダーを行うと、竜巻に巻き込まれてしまう。木にひかっかりぶら下がっているところにやってきたのは、パトロール中だった北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)。なんとそこは北朝鮮が管轄する非武装地帯だった…
なんと北朝鮮を舞台に物語は進みます!こんなドラマみたことない~!設定が面白いですよね!なんと言ってももう主人公2人が最高♡
ドラマが始まるとまずはセリ(ソン・イェジン)の財閥後継者争いの話が始まります。
韓国ドラマ「愛の不時着」ヒョンビン×ソン・イェジン主演の最高のラブコメ
自分は末っ子の女の子で血の繋がっていない母親、抜けている長男夫婦、したたかでずる賢い次男夫婦と対立してて、「ふむふむ。よくある財閥設定ね~」なんて思ってたら、急にパラグライダーして、マンガのような竜巻に巻き込まれてしまいます。笑
韓国ドラマ「愛の不時着」ヒョンビン×ソン・イェジン主演の最高のラブコメ
森の中の木に引っかかって一命を取り留めるも誰もいない、叫び続けて、誰か来た!と思ったら軍人さん。それがこの方、イ・ジョンヒョク(ヒョンビン)。
韓国ドラマ「愛の不時着」ヒョンビン×ソン・イェジン主演の最高のラブコメ
助けてほしいと話しているうちにセリは気づきます。ところで北朝鮮の方?迷われてたの?的な話をしているとジョンヒョクに「ここは北朝鮮。そっちが迷っているぞ。」と。
韓国ドラマ「愛の不時着」ヒョンビン×ソン・イェジン主演の最高のラブコメ
セリ、衝撃です。笑
なんとか走って韓国に着いたと思ったらそこはジョンヒョクの住む町。果たして無事に帰られるのか…といったところからストーリーははじまります。
ソン・イェジンさんは韓国版映画「私の頭の中の消しゴム」でご存じの方も多いと思いますが私はラブコメの印象が多いかな~!好きな作品ばかりなのでとってもファン!ちょっとお茶目な役が多く、嫌みないかわいさがとっても好きです。
韓国ドラマ「愛の不時着」ソン・イェジン演じるセリ
北朝鮮に迷い込むというなんともありえない設定!ドラマっぽくていいですよね!ドラマの前半は北朝鮮を舞台に展開していきます。
そしてドラマを盛り上げるのはもう一つのラブライン♡
韓国ドラマ「愛の不時着」ヒョンビン×ソン・イェジン主演の最高のラブコメ
ジョンヒョクの婚約者ソ・ダン(ソ・ジヘ)。母親がショッピングモールを経営する裕福な家庭で育ち、昔から決められている婚約だったがダンはジョンヒョクを好きだった。凛とした中にお嬢だからこその抜けているところがあってかわいいかった!
韓国ドラマ「愛の不時着」ヒョンビン×ソン・イェジン主演の最高のラブコメ
英国籍を持つビジネスマンで詐欺師のク・スンジョン(キム・ジョンヒョン)。セリの兄に詐欺を働きその追い手から逃れるために北朝鮮に来ている。
この2人もすてき~!詐欺を働くチャラ男スンジュンも過去の事情があり、ダンに出会い変わっていく。ダンも最初はスンジュンをうっとうしいと思っているもなんだか気になり本当の愛を知っていく、といった感じです♡
北朝鮮での軍メンバーをご紹介。
ジョンヒョクの部下4人組。この4人は最後まで大活躍!キャラもとても良いです。
画像右から
中隊軍曹パク・クァンボム(イ・シニョン)、寡黙・イケメンキャラ。
中隊曹長ピョ・チス(ヤン・ギョンウォン)、口が悪くセリとはいつも口げんかばかりだけど根は優しい。
中隊中級兵士キム・ジュモク(ユ・スビン)韓流ドラマ好きで「天国の階段」チェ・ジウのファン。ここについては後で述べます!
中隊初級兵士クム・ウンドン(タン・ジュンサン)マンネキャラでとっても純粋な性格。
この4人のバランスがとてもよかったと思います!ぷぷっと笑わせてくれたり、信頼・団結みたいなものを感じさせてくれたり。イ・シニョン君は初めて見ましたがここから売れそうな予感ビシビシですね~
序盤から悪そうな顔しているのがチョ・チョルガン(オ・マンソク
ジョンヒョクの上官。高官と裏取引をしながら多くの悪事を重ねていてジョンヒョクを敵視しています。
チョルガンから命じられてジョンヒョクの家を盗聴するチョン・マンボク(キム・ヨンミン)。心優しい性格なのに盗聴しジョンヒョクを監視する立場に苦しみます。
実はこのチョルガン、マンボク、ジョンヒョクは過去のある事件に関わっていて、ここも泣ける話がありました~
前半は北朝鮮からセリを韓国に帰すためにジョンヒョクがいろいろ策を考えて実行するもことごとく何か事件が起きて失敗。試みては失敗。試みては失敗。ましてはセリは韓国人なので北朝鮮の人たちに知られても困るし、慣れない生活に不安。そんなハプニングが起こりやすい環境で何度もジョンヒョクが助けてくれる。好きにならないわけがない!!笑
このドラマ、韓国でも日本でも人気なのですが、「北朝鮮の普段の生活」を垣間見れるところにも面白さがあると思います!物や環境が豊かではなくとも素朴に暮らす中に幸せを描いているところ人とのつながりを大事に描いているところもよかったです。
あとはなんと言っても胸キュンシーンの多さ
ぶっきらぼうなジョンヒョクが見せる優しさにもうキュンキュンが止まりません♡♡
韓国ドラマ「愛の不時着」ヒョンビン×ソン・イェジン主演の最高のラブコメ
自転車2人乗り~!
髪結んでくれる~!
濡れないようにしてくれる~!(ジョンヒョクが濡れているのもポイント♡
日差し手で避けてくれる~!
うるさくてすみません。笑
この他にもキュンシーンはいっぱいあるのですが、北朝鮮設定っていうのと、韓国と北朝鮮という結ばれない環境であることがわかっているのですぐキスしたりすぐスキンシップしたりしないのです。だからこそのキスシーンの重み!!よかったです~
あと私がドラマを通して楽しめたポイントは名作ドラマのオマージュ&豪華カメオ出演!ほんっと名だたる俳優さんたちが短い役で多く出ています
中でも韓ドラ好きのジュモクが天国の階段が好きでチェ・ジウのファンという設定で、するとドラマの後半なんとジウさま、本人役で登場
ジウ様に会いに行くジュモクの登場に爆笑!
韓国ドラマ「愛の不時着」ヒョンビン×ソン・イェジン主演の最高のラブコメ
帽子とマフラーは確かに欠かせないよね!「愛は戻ってくる」の名セリフとBGM!!このシーンめっちゃ笑った~!韓流ブーム初期からドラマ楽しんでいる方には嬉しいですよね!
他にもハ・ソクジンパク・ソンウン、さらにはキム・スヒョンまで!ドラマの最後に流れるエピローグまで目が離せませんでした!
分裂してしまった韓国と北朝鮮の高い壁への切なさや、さみしく育った財閥嬢が人とのふれあいを通じ人として変わっていく姿といった、ラブだけでなくハートフルがありました笑いあり涙あり心温まりキュンキュンの文句なしのおすすめラブコメです。
韓国ドラマ「愛の不時着」ヒョンビン×ソン・イェジン主演の最高のラブコメ
ヒョンビンの制服姿もかっこいい~!!!
韓国ドラマ「愛の不時着」ソン・イェジン演じるセリ
個人的には北朝鮮にいるときのセリがかわいくて好き♡
人気脚本家の作品なので間違いなしですよ♪
制作:2020年
脚本:パク・ジウン「星から来たあなた」「青い海の伝説」
演出: イ・ジョンヒョ「魔女の恋愛」「ロマンスは別冊付録」
出演
ヒョンビン:「私の名前はキム・サムスン」「シークレット・ガーデン」「アランブラ宮殿の思い出
ソン・イェジン:「夏の香り」「個人の趣向」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
ソ・ジヘ:「嫉妬の化身」「胸部外科」「黒騎士」
キム・ジョンヒョン:「ウラチャチャ My Love」「時間」
オ・マンソク:「王と私」「ぶどう畑のあの男」
タイトルとURLをコピーしました